ブログ

HOME > ブログ > 暮らしを彩る うつわ展-作家紹介-「高田かえ」

暮らしを彩る うつわ展-作家紹介-「高田かえ」

  • 2017年04月01日 (土)

これから、8人の作家さんを紹介していきます。
まず、トップバッターは、高田かえさんを紹介させて頂きます。
私共、建築設計事務所ですので毎日のように立体で物事を考えるお仕事をしておりますが、
この高田かえさんの作品を最初に手にした際の印象が立体的なセンスが抜群であるということです。
どうしても建築に携わっているので立体的で物事を見てしまうのですが、これほど陶芸作品で立体的な表現で楽しめる方は初めてです。
それぞれの作品の大きさ、バランス感覚、それから何と言って色艶の表現が奥深く、作品一つ一つが洗練されています。建築設計に従事している方は、おそらく同じような評価をするかもしれません。
そのものが置かれる空間がどうあるべきか、つい考えてしまいます。私共と考えるサイズ感と異なりますが、例えばリビングの一角に置かれれば、何でもない窓辺をアートな場に変えてくれるそんな気がします。作品によっては、穏やかに、しっとりとなどと、様々な印象を与えてくれる素敵な作品です。一見しなければ分かりませんね、是非、エマギャラリーに足を運んでください。
高田かえさん、お薦めです。