ブログ

HOME > ブログ > 暮らしを彩る うつわ展-作家紹介-「江川野智典」

暮らしを彩る うつわ展-作家紹介-「江川野智典」

  • 2017年04月09日 (日)

今回は、ガラス作家は3人。最後に紹介させて頂くガラス作家は、江川野智典さん。
建築に携わる当方にとっても彼の作品は、自然と共感できる作品ばかり。
花器やグラスまで彼の作品は全てがアートです。グラス一つでも鑑賞用としても楽しめるものばかり。
一つ購入したら、はまりそうな感じです。
見た目は北欧的なデザインかと思いますが、ずっと見ていると和を感じさせる作品は、日本の独特な色表現が彼の作品にはあるからでしょうか。絵具をひろげたような色彩ではなく、どこか懐かしく、優しく、素晴らしい色づかい。作品のフォルムも、デザイン好きや建築に携わる方でしたら、スっと入ってきますね。
作品の置かれる場所は選びません。どこでも絵になる作品です。
今回はお求めやすいものを用意してくださいました。
彼の作品は、まず小さな花器からスタートしては、いかがでしょう?