ブログ

HOME > ブログ > Chirismas Exhibtion of Artist 作家紹介・1人目~岩本和保~

Chirismas Exhibtion of Artist 作家紹介・1人目~岩本和保~

  • 2017年11月21日 (火)

こんにちは。
日に日に寒くなり、クリスマスの時期が近付いてきましたね。

エマギャラリーでは今年も12/15~12/23の期間でクリスマス展を開催いたします!
今回は12/17(日)に藤枝市少年少女合唱団の皆さんによるクリスマスコンサートを予定しております。
みなさんもご存じのクリスマスソングを沢山演奏してくださいますよ。
詳細は次回更新時に!
 
 
もちろんもちろん、展示の方も7組の素敵な作家様が
思わずプレゼントに選びたくなるような素敵な作品を出展してくださいます。
それでは作家さんの紹介をしていきましょう!
 
 
 
 
 
1人目は 岩本和保 さん。
藤枝西高校出身。現在浜松で制作をし、今年の2月に静岡にて初の個展開催。
観る人を作品の世界にぐっと引き込む確かな実力があります。
いま大注目!若手実力派の油絵作家さんです。
 
 
「日常の風景、隣にいる人、傍にあるもの。
特別ではないかもしれないけれど、大切にしたいものにスポットを当てて油絵にしています。」

【経歴】

1995年 生まれ
2014年 静岡県立藤枝西高等学校卒業 以降画家山本宗平に師事。

-個展-
2017年2月 スペース十夢(静岡)
2017年10月 美岳画廊(東京)
 
 
昨年に引き続き、今年も参加してくださいました!
あたたかく、どこか懐かしい・・・
ノスタルジーを感じさせる世界観がたまらなく素敵です。
私は和保さんの作品を見るたびに「やさしさのかたまり」という感じがして
気を抜くと涙が出そうになります。心を優しく包み込まれるような感じがするのです。

皆さんもぜひ、エマギャラリーで和保さんの作品に出会ってください!

HPもとっても素敵なので要チェックですよ↓↓
http://www.kazuho629.dojin.com/
 
 
次回の更新は今週の金曜日。
藤枝少年少女合唱団の皆様によるクリスマスコンサートの詳細をアップします。
お楽しみに~!
 
 
池谷