ブログ

HOME > ブログ > Chirismas Exhibtion of Artist 作家紹介・6人目~竹越翔子~

Chirismas Exhibtion of Artist 作家紹介・6人目~竹越翔子~

  • 2017年12月04日 (月)

こんにちは。
クリスマス展作家紹介・6人目は竹越翔子さんです。

竹越翔子(たけこししょうこ)
ヒコみづのジュエリーカレッジ卒
県内のジュエリー会社にてジュエリーの製作、修理、デザイン、CADを担当
退職後アクセサリー作家として作品を制作
現在カナダ モントリオール在住(来年帰国予定)
 
 
作品は主に淡水パールを使用しております。
さまざまなカタチがあり、染められたものもあるので、色の種類も豊富です。
今回は天然石、ビーズも自由に織り交ぜて制作いたしました。

パールの優しい色は肌にも合いやすく、1度お手にとって頂けたら幸いです♪
 
シルバーアクセサリーは、銀を溶かして塊を作り
叩いて伸ばし角棒にして、今のカタチまで製作しております。
唐草ペンダントは細い線をひとつひとつ溶接する繊細な作品です。
 
 
 
大小様々なパールがあしらわれていて揺れるたびにチラチラと可愛らしさを振りまく。
そんな作品を沢山制作していらっしゃいます。
ピアスのほかにもイヤリングやブレスレット、リングなどアクセサリーの種類も豊富です。
どんなデザインのアクセサリーが並ぶのかとても楽しみですね。
 
 
池谷