ブログ

HOME > ブログ > 今週の金曜日から「路傍のイシ展」が始まります!

今週の金曜日から「路傍のイシ展」が始まります!

  • 2018年02月20日 (火)

こんにちは。
3月を目前にやっと暖かい日が増えてきましたね。

「むらまつけーじ親子展〜愛は雑草に紛れた花のよう〜」は
大盛況の中、先週の水曜日で展示終了となりました。
会期中は毎日たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
むらまつさんの絵本作家としての第一歩を
大勢のお客様と共に応援することができて、本当に良かったです。
 
 
そして今週の金曜日から、6人展「路傍のイシ展」がはじまります。
 
まず、アーティストの在廊予定日に変更がありましたのでお知らせします。
【在廊予定 (変更後)】
2/23・・・石川舞
2/24・・・石川舞
2/26・・・葦名美音 五畳まこ 長屋沙季 広沢晴菜 水谷みなも
2/27・・・葦名美音 水谷みなも
2/28・・・葦名美音 五畳まこ 長屋沙季 水谷みなも
 
 

さて、この「路傍のイシ展」ですが、展示会名やDMのデザインから「宝石の展示なの?」とよく聞かれます。
出展作品は油彩・水彩・イラストレーション・映像など様々で、宝石の展示ではないんです。
 
「路傍の石」とは「道端にころがっている石のように、名も無くありきたりな存在」という意味があります。
今はそんなありきたりな存在だけれど、宝石のようにこれから輝いていく原石。
また、それぞれが秘めている意思や意志という意味を込め「路傍のイシ展」とタイトルが付けられたそうです。
 
現役大学生を含めた静岡出身のフレッシュな6人のグループ展。
それぞれの作品への想いが伝わってくる、パワフルな展示になるのではないでしょうか。
展示会まであと3日です。お楽しみに!
 
 
池谷