ブログ

HOME > ブログ > アーティストのクリスマス展~出展作家紹介 vol.2~

アーティストのクリスマス展~出展作家紹介 vol.2~

  • 2018年11月14日 (水)

こんにちは。
エマギャラリーでは11/9(金)から写真展 滲点がスタートしています。
会期は11/21(水)まで。ぜひお越しください!
 
 
 
さて、アーティストのクリスマス展に向けて、出展作家を1人ずつ紹介していきます!

 
 
作家紹介vol.2は、絵画作家の「一栁綾乃」さん。

 
≪略歴≫
1981年生 静岡県出身
静岡デザイン専門学校 グラフィックデザイン科卒業
2009年より 京都にて約10年間活動。
ワークショップ・パフォーマンス・染色・テキスタイルの知識・経験を深める。
2018年夏より再び静岡を拠点とする。
自然をモチーフにした絵画作品を制作。絵画をベースに、オリジナルのテキスタイル・ファッションアイテムを展開。
また、広告・アパレル・フローリスト・映像・音楽 等、多彩なジャンルとのコラボレーションワークを得意とする。
他、ワークショップ講師・ライブパフォーマンスなど様々な「絵」のジャンルで幅広く活動をしている。
 

 

 
日記のような感覚で、
そばに或る、やさしい場所や記憶たちを
描いています。
 
わたしが描いた、
どこかに”ある”、どこにでも”ある”、風景が、
誰かにとって 心地よい風となってくれたら、
とても嬉しい。
 
 
 
自然をモチーフに、優しくて儚げ、光と風を感じさせる作品を制作されています。
今回のクリスマス展では、作品画像のような直接絵付けされたつみきのオブジェや原画を蠟引きした栞も出展されます。
絵画作品だけでなく、このような小物作品も制作している一柳さんですが、その背景には絵画をもっと日常へ取り込んで楽しんでほしいという想いがあります。
絵画は敷居が高いと思っている方も、このような小物・雑貨の作品から生活にアートを取り入れてみてはいかがでしょうか?
 
来年の4月にはエマギャラリーにて、京都から帰郷後、静岡で初となる個展を開催予定です。
 
 
一柳さんの現在確定している在廊日です。
・12/23(日)午後
 
是非在廊日めがけて遊びに来てくださいね。
 
 
今年のクリスマスプレゼントはエマギャラリーで、あなただけの特別な一つを探しに来ませんか?