ブログ

HOME > ブログ

纏う「キモチ」と観る「カタチ」6日目です!

  • 2018年05月23日 (水)

こんにちは。
纏う「キモチ」と観る「カタチ」6日目となりました!
 



 
 
会期中何度も足を運んでくださる方、お友達を連れてきてくださる方、ブログ・SNS・口コミで宣伝してくださる方が沢山いて、とても嬉しいです。
「〇〇さんのブログを見て来ました!」とか「友達のしていたリングが可愛くて、展示のことを教えて貰いました!」と言って下さる方が多く、ブログ・SNS・口コミの効果が絶大で驚いています!
本当にありがとうございます。
 
様々な年代のお客様がいらっしゃいますが、どの方も楽しそうに選び、お気に入りを購入して嬉しそうな笑顔で帰って行かれます。その様子を見て、私達も幸せな気持ちにさせてもらってます。



 
先週の土曜日と日曜日にmugさんとniu.さんに追加納品をしていただきました。
すでに旅立ってしまっている作品もありますが、まだまだ沢山の作品を観て頂けます。
 
来週の土曜日にはmotonagaさん、日曜日にはmugさんが在廊予定です。
mugさんは追加納品もして下さいます。
人気が高くてすごいスピードで完売してしまった車輪のイヤリングとピアスを追加予定ですのでお見逃しなく!
ぜひ遊びに来てくださいね。
 
期間は5/30(水)まで。
時間は10:00~17:00
 
※明日の木曜日は定休日となりますので気を付けてくださいね。

纏う「キモチ」と観る「カタチ」~出展作家紹介 vol.5~

  • 2018年05月17日 (木)

こんにちは。
静岡を拠点に活動する5組のアクセサリー作家によるグループ展 纏う「キモチ」と観る「カタチ」。
いよいよ明日からスタートとなります。

 
 
 
作家紹介、最後の作家さんは「motonaga」さんです。
 
現在静岡を拠点に制作活動しています。
水引を使ってアクセサリーを中心にシンプルで使いやすいアイテムを心がけて日々制作しています。


 
「日本らしい物が作りたい」という思いから水引を素材として制作をしているmotonagaさん。
多くの方がそうかと思いますが、水引と言えばご祝儀などで使われているイメージしかありませんでした。
それが身近に感じる物に、こんなに素敵に生まれ変わるなんて驚きでした。

フォーマルな場面でもカジュアルな場面でも、洋服にも和服にも合う万能なアクセサリーです。
勿論年齢も問いません。

是非一度見て頂きたいです。
水引に対するイメージが180°変わります。
 
 
明日10:00時からのオープンです。
どの作家さんも一点物がほとんどなので、人気なものはすぐになくなってしまいます。
早い者勝ちです。是非遊びに来てくださいね~!

纏う「キモチ」と観る「カタチ」~出展作家紹介 vol.4~

  • 2018年05月17日 (木)

こんにちは。
静岡を拠点に活動する5組のアクセサリー作家によるグループ展 纏う「キモチ」と観る「カタチ」。
いよいよ明日からスタートとなります。
搬入作業も着々と進んでいて、素敵な空間が出来上がりつつありますよ。
明日のオープンが楽しみです!

 
本当は昨日更新予定だったのですが、一日ずれてしまいました。
明日からスタートになってしまうので今日は2組一気に紹介しちゃいます!
 
 
 
作家紹介 vol.3 「mug」
 
専門学校ルネサンスアカデミー
雑貨デザイン科卒業
現在は会社員で一児の母です。

キラキラやお花モチーフ。
いつまでたっても可愛いと思うもの。
年齢問わず「女子」を楽しんでもらいたい

身につけたらどこかに出掛けたくなるような
手持ちのコーディネートが一味違って見える
ような、しっかりポイントになる、でも馴染む。
そんなアクセサリーになるよう心掛けて作っています。
 

 
可愛らしいデザインと絶妙な色味がとっても魅力的なmugさん。
可愛らしさがありながらもきちんとシンプルで、年齢を問わず「女子をめいっぱい楽しめるアクセサリー」
ピアスだけでなくイヤリングもあります。
値段がびっくりするくらいリーズナブルなので、小学生・中学生の女の子にもおすすめです!
形は同じものがあっても、色はどれも一点ものなので早い者勝ちです・・・!
 
 
出展作家紹介 vol.5 最後は「motonaga」さん。
お楽しみに。

纏う「キモチ」と観る「カタチ」~出展作家紹介 vol.3~

  • 2018年05月14日 (月)

こんにちは。
静岡を拠点に活動する5組のアクセサリー作家によるグループ展 纏う「キモチ」と観る「カタチ」。
いよいよ今週の金曜日からスタートとなります。

会期前に出展作家さんを1組ずつ紹介していくこのコーナー(?)
先週は「kico」さんと「supenene」さんを紹介しました。
お二人の紹介はこちら⇒ kicosupenene

今週は3組の作家さんを紹介していきます!
 
 
 
作家紹介 vol.3 「niu.」

文具・雑貨メーカーの商品企画に携わりながら、趣味でハンドメイドを楽しんでいました。

ピアスを開けた事を機に、自分好みのピアスが欲しいという思いから、
2015年9月に、niu.(ニウ)をスタートさせました。

活動当初は、木のアクセサリーブランドでしたが、
徐々にオリジナルの金具を使った商品を作りたいと思い始め、
彫金を学び始め、現在の商品構成に至っております。
木と金属の大半は、手作業で加工して仕上げています。

niu.というブランドは、
作家の私自身が今感じる気持ちをアクセサリーに表した商品で構成されています。
『わたしをあらわす』・・・気に入ってくださった方にも、そんな想いが共有できると嬉しいです。

niu. 村松 真梨子
 

 
木・真鍮・シルバー
異なる素材・普遍的なかたちを組み合わせて様々なシリーズを展開しているniu.さん。
すっきりとシンプルなデザインが魅力的です。

「カーブ」「細さ」「大きさ」「かたちの組み合わせ方」
それぞれの素材や形を一番魅力的に魅せる方法を知ってるのかなと思うくらい
それらが綺麗に納まっていて、どのアクセサリーも観ているだけでドキドキします。

身に纏うと背筋がピッと伸びるような上品で大人なアクセサリーです。
 
 
 
出展作家紹介 vol.4は「mug」さん。
5月16日の更新予定です。お楽しみに。

纏う「キモチ」と観る「カタチ」~出展作家紹介 vol.2~

  • 2018年05月09日 (水)

こんにちは。
静岡を拠点に活動する5組のアクセサリー作家によるグループ展 纏う「キモチ」と観る「カタチ」。
いよいよ来週の金曜日、5月18日からスタートとなります。
会期前に出展される作家さん達を1組ずつ紹介していきたいと思います。

 
 
 
作家紹介 vol.2 「supenene」

フィンランド語で「わくわくする」をカタチに
シルバーアクセサリーをメインにデザインと製作、販売しています。

ふたりの女性デザイナーとひとりのクラフトマンによるブランドです。


 
シルバーアクセサリーを中心に展開しているsupeneneさん。
シンプルなデザインの中に遊び心があり、さりげないおしゃれを楽しみたい方にぴったり。
年齢問わず身に纏っていただける作品です。

シルバーの色と細身なデザインがマッチしていて、さわやかさや透明感を感じます。
これからくる夏にも相性の良いアクセサリーではないでしょうか。
リングだけでなく、ネックレスやピアスも揃っていますよ。

 
 
出展作家紹介 vol.3は「niu.」さん。
5月14日の更新予定です。お楽しみに。