インフォメーション

HOME > インフォメーション

絵本作家 ながおたくま原画展5『 道の物語 』始まりました

  • 2017年12月01日 (金)

こんにちは。
本日より絵本作家 ながおたくま原画展5『 道の物語 』 がはじまります。
期間は12/1~12/13まで。




展示作品の点数は40枚以上。
昨年の開催した個展のテーマ「ゾウぶつえん」とはガラッと印象がかわり、風景画のような綺麗な色合いが目を惹きます。
例年と同じく、一枚一枚の作品として見ても、つなげてストーリーとして見ても楽しめる作品展となっています。
 
 

今回のグッズでは新しく販売されるTシャツ(デザイン料2000円/Tシャツ代は除く)と、一昨年から復活した卓上カレンダー(1500円)が加わっています!
Tシャツは、ながおさんが直接絵を描いて下さいます。どんな絵をいれたいか、ながおさんと相談しながら自分だけのTシャツが出来ちゃいます!(ポロシャツやトートバックにも変更可能です。ながおさんの既存の絵以外をオーダーされる方は別途デザイン料を頂きます。ご了承ください。)
カレンダーは既に使ったことのある方もいるかもしれませんね。カレンダーの裏側が1ページ1ページの絵本になっていて、1年が終わったあとも絵本として楽しめちゃいます!
 
 
「クリスマスを彩る、チェロと絵本」
今回は12/3(日曜日)と12/10(日曜日)にチェリストの黒川真洋さんをお迎えして読み聞かせイベントを行います。
時間は14:00-16:00
入場料は無料です。
※駐車スペースが少ないです。なるべく公共の交通機関をご利用いただくか、乗り合わせでご来場くださいませ。(JR藤枝駅より徒歩15分・タクシーで約3分でお越し頂けます)
 
 
池谷

12/17(日)エマギャラリークリスマスコンサート開催!!

  • 2017年11月24日 (金)

こんにちは!
今回は、藤枝少年少女合唱団の皆さんとエマギャラリークリスマス展がコラボした
エマギャラリークリスマスコンサートのお知らせです!

12/17(日)10:30~10:50
入場無料

≪曲目≫
クリスマス クリスマス
楽しいクリスマスの鐘
赤鼻のトナカイ
もろびとこぞりて
ひいらぎ飾ろう
ママがサンタにキッスした
もみの木
ウィンターワンダーランド
きよしこの夜

藤枝少年少女合唱団は1970年(昭和46年)に発足。
1972年(昭和47年)第1回定期演奏会以来、毎年定期演奏会を行っています。
現在、小学3年生から高校2年生までの団員で各種音楽祭や
イベントなどに 積極的に参加しています。みんな楽しく、明るく活動してます。
 
 
作家さんたちの作品が展示される中で
皆さんもよく知るクリスマスソングを演奏してくださいます。
透き通った歌声と美しいハーモニーで心弾む楽しいコンサートになること間違いなしです!

※駐車場はエマギャラリー前の3台です。(カフェの前には駐車しないようお願い致します)
台数が少ないので、お手数ですがご家族・ご友人と乗り合わせでお越しいただくか
公共の交通機関をご利用ください。藤枝駅からは徒歩15分です。

池谷

ながおたくま原画展のイベントのお知らせ

  • 2017年11月08日 (水)

今回の原画展では、会期中の12月3日(日)、10日(日)に女性チェリストの黒川真洋(くろかわまひろ)を迎えてのトークや演奏などのイベントも開催予定です。

イベント開催時間
・12月3日(日):14:00~16:00 
・12月10日(日):14:00~16:00

是非、この機会に、ながおたくまさんの絵本の世界に触れてください。
幼児のお子様も大歓迎です。

暮らしを彩る うつわ展 開催中

  • 2017年04月01日 (土)

住空間の設計に携わる建築設計事務所㈱トランスタイルアーキテクツが、2014年にギャラリーを開設し今年の1月で3年が経ちました。3年間で様々な分野の芸術家、作家様とお会いしてきました。ものづくりをしている当方にとっても、この3年間は芸術家や作家様に、この空間を使用して頂き、いろいろな面で触発され、また当方の設計にまでフィードバック出来るものでした。
今後は、更に当方でしかできないギャラリーとして、少しずつ住空間に寄り添うコンセプチャルなギャラリーへと挑戦していきたいと思います。
その1段目として、このような企画展を開催させて頂きました。昨年から計画しておりましたが、なかなか思うように前に進められませんでしたが、今回は、素敵な8人の作家様のお力をお借りしまして、「暮らしを彩る うつわ展」と題し開催しております。是非、お立ち寄りください。

Chirismas Exhibtion of Artist -アーティストのクリスマス展-

  • 2016年10月29日 (土)

12/9~12/25の期間で、素敵なアーティスト達によるクリスマス展を企画しています。
毎年恒例となりつつあるこのクリスマス展ですが、今年のコンセプトは

-A one of a kind gift for your special someone-(大切なあの人に世界で一つだけのギフトを)

家族へ 友人へ 恋人へ 自分へ・・・
年に1回のクリスマス、特別な日のプレゼントは特別なものを贈りたいですよね。
はやく渡したくてなんだかそわそわしてしまう!プレゼントした時の喜ぶ笑顔が目に浮かぶ!そんな作品がそろっていますよ。
デパートや雑貨屋さんではめぐりあえない、あなたとあなたの大切な人の為のとっておきのギフトを見つけに来ませんか?

今回の企画展のために5人のアーティストがエマギャラリーに集います。
毎週月曜日にエマギャラリーのBLOGにて、1人ずつご紹介をしていきますのでぜひチェックしてくださいね~!