インフォメーション

HOME > インフォメーション

来年度からのギャラリー運営について

  • 2017年01月09日 (月)

あけましておめでとうございます。
本年度も素敵な作家さん・作品と、皆様の出会いの場として
精進していきますのでよろしくお願い致します。

さて、来年度からのエマギャラリーは大きくリニューアルしたいと思っております。
HPもよりわかりやすくなるよう大幅に変更します!
と、いっても1月~3月のレンタルでの展示は変わらず募集しておりますし
現在3月に予定している企画の準備も進めており、ギャラリー自体のお休みということはありませんので安心してください。

今年はエマにとって変革の1年になりそうです・・・!
どのようにリニューアルするのか、皆様お楽しみに!!

クリスマス展・ワークショップのお知らせ

  • 2016年12月11日 (日)

こんにちわ。本日クリスマス展3日目です。
沢山の人が足を運んで下さっていて、家族への、恋人への、自分へのプレゼントにと
作品を手に取って下さる方が多く嬉しく思っています。
一点もので出展されている作家さんの作品は数が少なくなってきているものもあります。
気になっているものがある方は、お早めに見にいらしてください。

お知らせです。
佐々木裕一さんのコンサートと同じ日に
ペーパープロダクトデザイナーの八木朋美さんによるワークショップが行われます。

≪ミニクリスマスツリーカード制作ワークショップ≫
ツリーがPOPUPするオリジナルカードに、100種以上のマステからお好きなものを選択し貼って仕上げます。
デスクやテーブルに飾ったり、プレゼントにいかがでしょう。
12/17土曜 12:30-14:30
(最終受付14:00)
所要時間:30分〜1時間程度
料  金:500円
限定10名分ご用意してお待ちしております。(無くなり次第終了)W120 × H95mm のちいさなカードです。

佐々木裕一クリスマスコンサート

  • 2016年12月09日 (金)

12/17(土)にピアニストの佐々木裕一さんによる即興演奏でのクリスマスコンサートを予定しています。
佐々木さんは、周りの景色や季節、その場所の空間から音を感じて演奏するスタイルなので
既存の曲ではなくその場でのオリジナルの即興演奏で楽しませてくれます。
時間は11:30~12:00で、料金は投げ銭というかたちで行います。

佐々木裕一YUICHI SASAKI
ピアノの即興詩人 / vocal&piano duo Yu-Pa

甲陽音楽学院&屋久島おおぞら高校卒業20歳。母の追悼ライブで即興ソロ演奏を捧げ
“ピアノの即興詩人”として生きる事を決意する(13歳)。屋久島やニュージーランドを度々訪問し音楽交流、クライストチャーチ“ジャパンデー”2年連続出演。16歳からリサイタル8回、2016年3月に東京初リサイタルを開催。同月、湖畔の森のピアノ小屋“佐鳴湖ハレキパ”にて成人記念リサイタルを開催、食事休憩をはさんで朝9時から夜9時まで即興ソロ演奏を続ける試みを成功させた。2016年はアートルネッサンスin浜松、めぐるりアート静岡など美術イベントにも出演。自然の情景、心象風景など“景色が見える”“その場の空気にしみわたる”独創的なピアノ即興演奏により、聴く人それぞれが自分にとって“大切なもの”に想いを巡らせる、そんなピアノ演奏を追及している。

※イベント、パーティ、ホームコンサートでのピアノ即興演奏(スピーカー付キーボードやトイピアノ持参可)、他のアート、朗読、舞踊等とのコラボレーションなどのご依頼をお待ちしています。

●演奏予定
11/5(土)17- 鴨江アートセンター / 第6回アートルネッサンスinHAMAMATSU
11/11(金)18:30- 積志・珈楽庵 / 珈楽庵の夜会(ソワレ)
11/13(日)都田・里の家 / 森のコンサート
11/20(日)静岡市・中勘助文学記念館・杓子庵 / めぐるりアート静岡
12/1(木)浜松・和風ダイニング・和音
12/17(土)藤枝・エマギャラリー
12/23(金)二川・AGC Station
12/29(木)大阪北新地・ピアノサロン・アヴェンヌ

Facebook & YouTubeチャンネル/佐々木裕一
ホームページhttp://ameblo.jp/impropianist/
e-mail: impropianist19960307@yahoo.co.jp


Chirismas Exhibtion of Artist -アーティストのクリスマス展- 始まりました。

  • 2016年12月09日 (金)

今まで、クリスマス展へ参加される作家さんの紹介を行ってきましたが
いよいよ本日、クリスマス展始まりました!

大きなきなクリスマスツリーを中心として6人の作家さんの作品がぐるっと囲んで展示されています。
どの方の作品も点数が多く素敵なものばかりなので、目移りしちゃいますね。
在庫が無くその場だけの1点もの!という方もいらっしゃるので
すべての作品がそろって見られるのは今のうちだけですよ…!!

今回はそれぞれの作家さん自身で搬入をしてくださいました。
みなさん、自分の作品の一番いい魅せ方をわかっていらっしゃるので展示の仕方も見どころですよ。





見どころ満載のクリスマス展12/17~12/25までです。
是非遊びに来てください!
木曜日は定休日になるので気を付けて下さいね。

お知らせ

  • 2016年11月24日 (木)

こんにちわ。あいにくの雨でとっても寒いですね。
全国的には初雪のところもあるようで、少しずつ冬を感じるようになってきました。

さて、ながおたくまさんの展示の際に行われた「絵本作家になってみよう」のワークショップで
皆さんが作った絵本が製本されて届きましたよ!
ワークショップに参加された方はお手数ですがギャラリーまでお願いします。
平日は10:00~17:00・土日は10:00~19:00の間でしたらいつでも大丈夫です!

明日から、両忘菴 墨蹟とオレゴン窯 陶芸展が始まります。
エマの壁いっぱいに飾られた掛け軸がとっても迫力があります。
日替わりでお茶の先生がいらっしゃるようで
DMをもって来て頂いた方にはお茶を点ててふるまうるそうですよ。
少し変わった展示になりそうです。興味のある方は是非遊びに来てみてくださいね!